イベント

「ふじみグリーンフェア」4年ぶりに開催(4/29)

「ふじみグリーンフェア」4年ぶりに開催(4/29)

富士見町の春の恒例イベント「ふじみグリーンフェア」が、2023年4月29日(土)4年ぶりに開催されます。

新型コロナウィルスの影響でここ数年は開催が見送られていたこのイベントは、GW初日を飾る富士見町の恒例&人気のイベント。特に、畑や庭園づくりが始まるこの時期に色々な野菜や花などの苗が一堂に会することもあり、富士見町民だけでなく周辺の市町村、またはるばる遠方からもお客さんが来てくださる春の風物詩でもあります。

また、苗の販売だけでなく「シイタケの駒打ち体験」や色々な団体の取り組み紹介なともあり、ご家族でいらしても楽しめます。
特に「シイタケの駒打ち体験」は小さいお子さんに大人気。駒打ちした原木はそのままいただけますので家でシイタケ栽培ができてしまいます♪

その他にも完熟堆肥の無料配布もあったりするそうで、富士見町の地産地消の商品を知ったり、富士見町を再発見できるイベントです。

※残念ながら、これまで開催されていた飲食はなしになっています(コロナ対策ですね)。また、コロナ前は同時開催されていたフリーマーケットも今回はなさそうです。でも、グリーンフェアが開催されるのですから喜ばしいこと♪

今回、これまでとは開催時間と場所が変更になっていますので注意してくださいね。

少し古いですが、過去に開催された「グリーンフェア」の様子をおらほー富士見でも記事にしていますのでご覧になっていただければと思います。

→ 過去に開催された「ふじみグリーンフェア」の様子はこちらでご覧いただけます。

 

日時 : 2023年4月29日(土) 午前10時~12時(雨天決行)
会場 : 富士見町役場裏駐車場(第二体育館駐車場)

「ふじみグリーンフェア」4年ぶりに開催(4/29)

車でお越しの方は、富士見町役場駐車場、第2体育館横駐車場に停められます。


イベントの詳細、最新情報は下記をご覧ください。


2023IKAZA ふじみグリーンフェアの詳細 

 

 

最後に、こっそりと…
皆さんとにかく出足が早いので、早めのご来場がポイントです d(^_^)

 (Written by 雨宮伊織)

2009年、家族とともに富士見町にUターン。地方のネット活用サポートが本業。